雑記ブログでスランプ になったら読んでみて!

雑記ブログでスランプ になったら読んでみて!

雑記ブログでスランプ になったら読んでみて!

こんにちはモトパネライです。

最近、ブログの更新が滞っていましたが、久々に更新します。

いつも更新が滞ってしまうのですが、やる気がないからではないんです。

ちょっとしたスランプに陥っていました。

雑記ブログでスランプ になったら読んでみて

雑記ブログでスランプ

実際に、ブログを始めて1年経ちますが、

自分自身でイマイチしっくりこなくて、記事を書く指が動かなかったんです・・・。

「なんか、伝えたいことと違うなー。」

「何を書こうかなー。」

「何も思いつかないなー。」

「やり方がおかしいのかなー。」とか、

いろいろ思いながらやっていました。

多分、ブログを読んでくれていた方もそう思っていたのではないでしょうか・・・!?

ブログと並行して、ファッション系のネットショップも立ち上げたりもしましたが、

ファッションも好きだけどなんかしっくりこず・・・。

ブログはコンセプトが定まらず、統一感がない状態。

いわゆる、雑記ブログというやつですね。

本当は統一感のあるブログにしたいと、一年間考え続け、試行錯誤していました。

統一感のあるブログにしようと思うと、

「自分の得意なもの」を書くというのが一般的なのでしょうが、

僕には皆さんに発信できるような得意なものなんてないんです。

僕は全てにおいて、浅く広くという感じの知識しかないので・・・。

続けて行くべきか、やめるべきか・・・。

好きなことが見つかる

いろいろ悩んでいたある日、あることに気づきました。

好きなことや興味があることではあるけれど、

自分自身ではそんなに好きじゃないって思い込んでいたことが、

実際には「本当はめちゃくちゃ好きなことやったんかも!?」って

気づいたのです。

何が「めちゃくちゃ好きなこと」だったかというと、

それは、キャンプなどの

「アウトドアに関すること!」

だったんです。

きっかけ

きっかけは、車を買い替える時でした。

やたら「新型ジムニー」が欲しくなったんです。

かっこいいですよね!(笑)

そういえば昔からスポーツカーよりも4WDの車が好きだったことに

まず、改めて気づきました。

しかし、納期や予算のこともあり、ジムニーは断念。

代わりにアウトドア感を出したかったので、

「N-WGN」のオリーブ色にしました。

皆さんは

「なんでN-WGNやねん!他にアウトドア感出せる車あるやん!!」

ってツッコミたくなるでしょうが、

僕は基本、ホンダ派ということでお許しを(笑)

そして、車を替えたことがきっかけで、くすぶっていた「アウトドア好き」に

ちょっと、火が付いたんです。

「そうや、これや!俺が好きなのは!」と気づいたんです。

ブログ リニューアル

それに気づいてからというもの、

ファッション主体のショップをから

キャンプや防災用品を専門に扱うことに変更し、

インスタもそういうことに興味がある方と繫がれるようにと変更しました。

僕は今まで、仕事ばっかりで、ろくに休暇も取ってこなかったのですが、

前からやってみようと思っていた、一人キャンプ「ソロキャン」を

始めようと思っています。

コロナが流行っているので人と接することを避けて、

自分の時間を有意義に過ごすには「もってこい!」だと思っています。

ですので、このブログに関しても、アウトドア関連の内容が増えてくると思います。

まとめ

ブログでいろいろ悩むことは多いと思いますが、

一人でワンパターンの行動(マンネリ化)をしていると行き詰ります。

自分自身の行動に変化を加えて、何かに感じたこと、何かに気づくことが大切です。

得意なことが明確な人はいいですが、

自分の得意なことを実は自分自身が一番気づいていないということがあるのです。

まず、本当に好きなことが何なのかを気づき、知ることが重要だと分かりました。

僕は、今までの記事はそのまま置いておこうと思います。

試行錯誤して悩んでいた頃の自分を振り返ることができて、

なんとなく今後の励みになりそうだからです(笑)

そういうことで、

心機一転、ブログもショップも頑張っていきたいと思いますので、

今後もモトパネライをよろしくお願いします。

2021年最新防災グッズ紹介!